« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

7月のこと***

あっという間の上半期。

振り返ることもできずにおりますが、まずは7月のこと。

2日水曜日は まてぃえーるののみのいち へお邪魔します。

日々花は、インドアグリーンやちょっとお買い得品をおもちしようかな、と思っております。

そして11日金曜日と12日土曜日は・・・。

☆ちっちゃいもの展☆

まさかのちっちゃいもの展、開催です。

どれだけ楽しいか、自分達でもわからないくらい・・・。

7月も、どうぞよろしくお願いいたします。

*****************:

140626_112208 ちっちゃいつながりってわけではございませんが。

先日の、イズヤマリゾートさんでのちっちゃいトリカゴアレンジのレッスン。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました♪

可愛く仕上がったものたち、どうぞ飾って楽しんでくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた。

今日の鉢植え。
 
ハオルチア、またまたきちゃいました。
今回はちょっと大きめな5種類。
どれもきれいですが、わたしは白水晶が好きかなぁ。
 
それからそれから。
エアープランツ。
夏らしくて、育てやすい!!
 
ただ、空気中の水分だけでは育ちませんので、お気をつけあれー。
 
涼しげなお花のブルーエルフィン。
秋頃まで次々お花が楽しめます。
翌年もいけますよ♪
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ですが…

本日6/25(水)PM5:00〜6:00の間は納品のため、留守にしております。
 
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
 
……………………………
 
すごくきれいな“ホリホック”
夏中お花が楽しめます。
 
 
今年も入荷しました、“ホップ”
グリーンカーテンにどうぞ。
毎年楽しめる、丈夫な子です。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆいち終了しました。

つゆいち。二日間、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました☆

わいわい過ごさせていただいて、私たちも充電したような気持ちです。

ご一緒いただいたみなさんにも、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします。

さてさて、日々花は通常営業・・・の、前にひとつ。

おゆみ野のイズヤマリゾートさんで、ワークショップがあります。

お日にち、近づいているのですが、26日の木曜日10時から。ランチ付きで3500円のレッスンです。

こんなもの、つくりまーす。

20140517_180337_0035

20140517_180402_0036

お問い合わせはイズヤマさんへお願いいたします。→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も。

つゆいち、ワイワイと賑やかに始まっております♪

ぜひぜひ、明日も遊びにいらっしゃいませー。

……………………………
明日は日々花店舗も通常営業してますが、切り花の在庫が大変少なくなっております。

お急ぎでない方は、月曜の入荷をお待ちいただくことをオススメします。

申し訳ありません(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたはつゆいち***

あしたはつゆいち***
準備がまだ終わりませんが…〓

明日、明後日はつゆいちです〜☆

日々花からは、雨の日が楽しく過ごせるような花や緑をお持ちします。
つゆいちくじもお楽しみに♪

会場はCLASSICA HALL
花見川区犢橋町1622-4
tomio本社のお隣です。

お車でお越しになる方は、駐車場はCLASSICA前は数台しか停められないので、手前の第2駐車場、またはCLASSICA先右折の第3駐車場をご利用ください♪

ではでは、あとちょっと、頑張って、明日お待ちしてますね。
(日々花店舗も営業致しますので、配達等でご迷惑おかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デルフィニューム***

デルフィニューム***

本日お届け。サムライブルーのアレンジたち。
サッカー日本代表を応援するようなアレンジを、といったお話しでした。
 
ご希望を伺ってから、あらためて、日本代表のユニフォームをみてみたり。
真っ青なデルフィニュームを沢山使ったテーブル花になりました。
 
ご依頼ありがとうございました。
 
 
さてさて。
いよいよつゆいちです。
金曜日、土曜日の2日間、雨の日も楽しく過ごせるような花や緑をいろいろと、おもちしようと思います。
日々花店舗も営業致しますので、配達等でご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
 
季節のスモークツリーもいろいろとお持ちしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花鉢。グリーン編

お部屋の中で楽しめる多肉。
ハオルチアや、かっこいいアロエがあります。
日に透かしたハオルチア。
…美しいなぁ。
 
私の携帯の写真では魅力が伝わらないのですが…
レインボーファン。
別名こんてりくらまごけ。
見る角度で、なんともいえないきれいなブルーやグリーンに変わります。
 
その他にも、お部屋にちょこっと飾れるグリーンありますよー。
 
おうちに器をお持ちの方、お好きな器に植え替えもします。
どうぞ、お持ちくださいませ。
そうそう。
スモークツリーもきました(1鉢だけど)
葉っぱもふわふわもワインカラーの“グレース”という品種。
とっても美しいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の花鉢

夏に向けて楽しめる花鉢、ちょこっと入荷しました。
 
 
切り花でもおなじみ。
アストランチア。
半日陰くらいが好きかなー。
ピンクもあります。
 
暑さに強く、ながーく咲く“トレニア・カタリーナ”半這い性なので、鉢からこぼれるように咲きます。
 
こちらも夏中楽しめる“トレニア・ブルーインパルス”
去年初めて仕入れましたが、夏の暑さに強く、秋まで楽しめましたよ。
 
紫がかった白い花が涼しげだなーと思って仕入れた“ドラコセファラム”
別名ムシャリンドウ。
こっちの名前の方が覚えやすいかな。
日向〜半日陰で育ちます。
 
外はザーザー雨が降っててジメーッとしてますが、お部屋を爽やかにしてくれるグリーンも入荷してますよ。
ということで、グリーン編へつづきまーす。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆいち***

日曜日、奇跡の様にお日様も覗いてくれた一日でした。

2-teにおいでいただいた皆様、ありがとうございました。

来てくれたお客様が、長ーくのんびりと過ごしてくれる、2-te。

ご飯食べてお買い物して、ワークショップも楽しんで、お茶を飲んで・・・。

ゆるやかな日曜日を楽しむ方たちを、嬉しく眺めながら、私たちも過ごしました。

遠くから、近くから、皆さんありがとうございます。

出店者の皆さんとも、沢山お話できて、楽しかったです。

またお会いできたら、嬉しいです。

主催のじんわり naoさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

************************

さてさて、次の出店は、つゆいち、です☆

ふゆいちでつながった、楽しい皆が集まりますぞ。

Tsuyuichiweb 詳しくは、petit*gardenのブログへどうぞ→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2-te ***

週末のにわのわ。 

暑かったなあ・・・、と、ぼぅっとしてたら、もう、6月も5日目です。

ぼんやりしてたら、あっという間に、夏ですね。

自分たちのことも、頑張らなくちゃ。ということで。

今週末の日曜日 は、2-te へ参加します。

会場は山武市の じんわりさん

イマドキのfacebookもあるそうです☆

じんわりさんの7周年ということで、コラボパーティ なんて素敵なことも。

日々花は、olive basketさんとコラボさせていただきます。

こんなもの、お作りしています・・・。

20140605_172749_0017_2 oliveさんが、ふっかふかのかわいいコースターを作ってくれたので、その上に乗せて似合いそうなリースなどをあしらっています。

並んだら、もっとかわいいだろうなあ・・・。

お天気、下り坂ですが、どうぞお時間ございましたらお越しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »