« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

10月の予定***

しばらくはこちらがトップの記事となります。

日々のことは、したへどうぞ***

あっというまの10月は、あちこちへ旅花屋に伺います。

楽しい催し物が沢山です。

お天気がよかったら、ぜひ、お越しくださいね。

まずは3日・4日の金土。

まてぃえーるさんでおこなわれる、きのこ展。

いつもとちょっと違った日々花をお持ちしようと思っています。

20140927_153733_0001 20140927_153801_0002 20140927_153824_0003 次の週末、12・13日の日・月(祝日)は、稲毛海浜公園で行われる海浜フェスタへ。

お隣は花の美術館。花が楽しい季節なので、楽しんでもらえるものを。

続いて19日の日曜日は山のおんぶ!

去年の嵐の中、出店を取りやめて、楽しくお客さんで過ごした日曜日。あれー、どこで出店してるのって、お客さんに聞かれるたびに、えへへー、と笑ってごまかしつつおしゃべりしてたので、今年は二年分頑張りたいと思います。森の中でワクワクする一日となりますように。

20140927_153933_0006 20140927_153956_0008 20140927_153948_0007

26日の最後の日曜日は、京成バラ園で行われるハナコロール!

20140927_153848_0004 20140927_153906_0005 かわいいたのしいDMが届いています。

秋バラがきれいな季節に、京成バラ園でマルシェに参加できるのが嬉しいです。

バラの隣にあったらいいなと思う植物や、切花としての魅力いっぱいのバラもお持ちできたらと思っています。

毎週毎週、少しずつ違った形の旅花屋が出向きます。

お天気願いつつ、楽しみながら準備したいです。

綺麗な秋の空気と晴れ空の下、お会いできたら嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多肉植物***

20140920_163152_0011 ウェディングのお祝いに、発送しました。20140920_163224_0013 イメージの写真に近づくように花を集めました。

多肉植物も入れ込んで。後で植えつけてもらえたら、記念になるなあと思います。

ご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋。

20140905_093051_0007 20140902_153520_0002 20140913_144028_0016 20140914_095614_0022 20140914_095957_0024 20140915_155728_0026 おめでとうやありがとうのお花たち。

秋が気ぜわしく、ばたばたと過ぎていきます。

10月にはまたあちこちへ、楽しい旅花屋がはじまります。

あとすこしの9月は、丁寧に、準備をこつこつと。

がんばろーう。

*******

のんびりと楽しんでいただけたセールも終わりました。

たまにはいいねえと、追加のリースを作りながら、私たちも楽しく過ごさせていただきました。

来年も、できたらいいな。

お越しくださった皆様、ご挨拶が遅くなりましたが、ありがとうございました。

秋の花屋も、楽しいので、またふらりと覗いてみてくださいね。

******

わくわくの10月。怒涛の年末を想像しながらも、ひとつひとつ、楽しんでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキイロ***

アキイロ***
お母さんのお誕生日に。
ドライフラワーになる花を集めて、リースの形でアレンジしました。
ふわりと軽やかになった空気にふれて、きれいに仕上がったらいいなと思いながらお届け。
9月も半ばになって、きれいな秋色の紫陽花が始まっています。
ここから先は、目にするたびに手に取らずにはいられない、色とりどりの紫陽花達がずらり市場に並ぶ季節です。

*********************
さてさて。
日々花のセールも残り数日です。
遠くから、近くから、何度も来てくださるかたもいらっしゃって、ありがとうございます。

15日の月曜日は、祝日ですが、通常営業ですので、よろしかったら、おさんぼにいらしてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »