« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ありがとうございました☆

日曜日。

京成バラ園で行われたハナコロールにお越しくださいました皆様、ありがとうございました☆

会場の京成バラ園さんにもお世話になりました。秋バラがうっとりきれいでした・・・。

わくわくをたくさんたくさん形にしてくれた愉快なメンバーの皆にも、たくさんありがとう。

夕方、副部長が、「やっぱりこういうイベントが大好き!」と言ってたのが、あんまりかわいくて。

好き、だけじゃない、「大」の部分がいっぱいつまった一日だったなあと、今も思い返します。

「大」、の部分をこれからも大切にして、その場所にいるひとみんなが楽しくなるようなことをまたできたらいいなと思います。

かわいいminiスタッフも、ありがとーう。

日々花の10月の旅花屋はこれにて終了です。

お世話になった皆様、ありがとうございました☆

11月もつづくのですが、それはまたあらためて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナコロールにいらっしゃい♪

ハナコロールにいらっしゃい♪
明日です!
京成バラ園にて9時〜16時まで。
カラフルで楽しいメンバーが、笑顔でキャラバンを繰り広げていると思います。にこにこしにきてくださると嬉しいです。
日々花は、せっかくバラ園での開催なので、バラをいろいろ。
リースや花束もいろいろなバラの実を組み合わせてみました☆
秋を楽しんでもらえるように、実りのものたち、沢山お持ちしますね。
10月の集大成になったらいいなぁ。
ではでは明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフト***

20141014_163951_0055 20141014_164058_0056 奥様へ。

去年、好評だったからー、と、アレンジメントにひとつ、残るものを添えました。

秋色ミナヅキのちびリースを、ゆらり。

季節がぐるりとめぐって、またご依頼いただけることが、ありがたく、嬉しいです。

ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山のおんぶ、無事終了です。

ご褒美みたいに晴れた日曜日。

無事に、山のおんぶを終えることができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

楽しいなぁって思いながら過ごした一日中。

日々花のお客様も、お知り合いの皆さんも、たーくさん来てくださいました。

目が合って、手を振ってもらって、楽しいねーって言ってもらえて。

すぐ近くでは、出展者さんたちやお店屋さんたちのブースがにぎわっていて。

スタッフさんたちは、さりげなく細やかにフォローしてくれていて。

大人はみんな、笑っておしゃべりしていて。子供たちもご機嫌で走り回っていて。

音楽が聞こえて、シャボン玉がふわーって飛んでいたりして。

なんともとても、幸せな気持ちになりました。

あの場所にいられて、本当に嬉しかったです。

(ばたばたとして、お話できなかった方たちも沢山いて、残念でした。

もうちょっとだけ、余裕が持てたらいいなあって、いつも思うのですが。反省ばかりです・・・。)

昨日みたいな一日に、また、花を添えられるように。

これからもこつこつと頑張って、旅花屋に出かけられたらと思います。

またお会いできたら、とても嬉しいです。

まるくて暖かい、やわらかな一日を、ありがとうございました。

日々花

・・・・・・・。

ふぅ、と一息いれたいところなのですが。

今度の日曜日は、ハナコロール、です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は山のおんぶ***

明日は山のおんぶ***
明日が晴れというだけで、もう、きゅーっとなるくらい、嬉しいです。
快晴の、日曜日。山のおんぶでお会いできますように。
たーのーしーみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の花***

20141002_172235_0010 ふくふくのミナヅキに合わせて、淡いピンクのアレンジを、結婚記念日に。

秋のピンクは、落ち着いていて、きれいです。

20141009_104722_0033 cohakoさんの建物で、カフェが始まりました。cafe kesantさんへ、お祝いの花を。

秋のバラは、うっとりするような咲き方をしています。

************

おまけ。

20141010_150819_0039 今年も球根、始まりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色ウェディング***

20141011_134558_0047 20141011_134651_0050 20141011_134721_0051 赤いガーベラが好きな花嫁さんに。

ブーケと合わせて、受付花も秋色の花でお届けしました。

ソフトクリームみたいにもこもこに花を積み上げて。

ダリアが綺麗な季節、あちこちへお届けできるのが嬉しいです。

20140915_155728_0026 20140916_134746_0001 20140930_143743_0003 送別やお誕生日にも、ひとはなずつ。

今が旬、のダリアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末色々***

10月のたび花屋、続いています。

あちこちでお会いできた皆様、ありがとうございます。

PC不調につき、なかなかアップできませんでしたが、ちょっとだけ御紹介。

まずはたのしすぎた森ときのこ展。

20141003_101432_0013 20141003_101739_0014 20141003_102405_0015 20141003_102427_0016 20141003_102444_0017_2 20141003_102531_0018 20141003_102731_0019 20141003_102747_0020 20141003_103319_0022 20141003_103910_0024 20141003_103926_0025 20141003_103953_0026 20141003_104421_0027 芸達者な皆さんに囲まれて、日々花のきのこや変な生き物たちも喜んでいただけました。

楽しかったなー。

まてぃえーるさんには、11月5日水曜日ののみの市に、またお邪魔しまーす。

そしてこの間の日曜日は、稲毛海浜公園にお邪魔していました。

20141012_103602_0054 はじめて伺った公園だったのですが、遠ーくまで広々とした芝生が続いていて、のんびりと遊びに行きたくなる場所でした。いいとこだねーって言いながら、穏やかな日曜日。

次の月曜日はあいにくの台風で中止となってしまいましたが、一日はとても爽やかで、いつもと違うお客さんたちにも沢山お話させていただきました。

*****************:

さてさて、次は、今度の日曜日。二年分の気持ちがこもった、山のおんぶです。

お山の広場で、いろーんな人たちとお会いできるのを楽しみに楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ展始まります***

20140927_153801_0002 20140927_153824_0003 まてぃえーる さんにて、明日10時から始まるきのこ展。

すこぶるかわいい森のきのこが並んでいるそうです。

おたのしみにー☆

明日金曜日は、お昼ごろまでchigusaが、土曜日は10時~17時までmasakoがおります。

まてぃえーるさんにも秋のかわいいものたちがたくさんあるみたいなので、それも楽しみにしていまーす♪

森のきのこ展 at まてぃえーる

Cosael

trigo e cana

いちにのさん

petit* garden

amimonokomono

日々花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »