« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

おおわだのらねこ市***

まずは、日曜日のタンジョウファームさんにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

お天気もなんとかもって、あたたかいマルシェを私も楽しみました。

ずらーっとパン屋さんに並ぶ皆さんがほくほくでお話してくださるのを、嬉しく思いながら、

ほんとは私も並びたーい!と、ちょっぴりうらやましかったり。

楽しい秋のぱんまつり、おいしく過ごしていただけたら、花屋も嬉しいです。

タンジョウさんのスープがおいしくて、沢山お野菜を買って帰りました。のんびりと、おいしいものをつくりたい秋です。

***********

さてさて続きます。11月の最終、30日の日曜日は大和田カフェさんにて、『おおわだのらねこ市』です。

11時30分から、ゆるゆると、はじまります。4時からはジャズライブも楽しめるそうですよー♪

mamさんのご飯も久しぶりだなー。2014112716000000 2014112714550000 日々花からは、クリスマスを楽しむためのこものや花を。

すこーしシックにいろいろお作りしています。

まだまだ作りまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったー☆

今日は、maminkaさんのマーケットへ。
日々花のお仕事ではなく、市場などでお世話になっている、花友ロゼさんのお手伝いに伺いました。
とはいえ出店者の皆さんの中には、お知り合いもたくさんいるし、お天気もぽかぽかだし、お手伝いするよーって伺ったのに、あちこちふらふらとしながら、楽しく過ごしました。
自分達の出店じゃない一日は、久しぶりで、楽しかったー。
お話させていただいた皆様、ロゼさん、ありがとうございました♪


さてさて、プチリフレッシュしまして、明日は日々花、タンジョーファームキッチンさんのよくばりマルシェへ伺います。
実店舗は、chigsaがおります。私ひとりで伺うので、ばたばたしてたらすみませんです。
素敵パン屋さんがトリプルで並んで、まるで秋のパン祭になるのではないかしらー。
日々花はクリスマスの小さなものたちを。今年のおすすめヒヤシンスグラスもお持ちしますねー。
ではでは、明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでしょーか?

初めてのこと。
お野菜を使ったリース。
 
どうしたら楽しんでいただけるかなぁ…
 
いろいろ考え中。
 
詳しくはまたあらためて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリースレッスン***

クリスマスリースレッスン***

土曜日。
キナリノワさんにお邪魔してきました。
シンプルなグリーンのリースを作ってあとは自由に飾りつけ。
のびのび好きなように、おうちのドアに似合うように、赤い実を、ぐるり回しかけたり、下に伸ばしたり、横に飛ばしたり。
文字通り、十人十色のリースが出来上がりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
美味しいランチ係のまめちゃんにも、ありがとうありがとう。
 
ゆっくりと、楽しんでいただけたら、嬉しいです。
オレンジ鳥☆かわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ありがとうのお花。
秋のバラが綺麗だなぁと思いながらお届けしました。

お知らせが遅くなりましたが、本日、日々花は一人は出前レッスンへお伺いしております。
店舗はchigsaがおりますです。
配達等で不在のこともあるかもしれませんので、よろしければ御電話いただけますと助かります。
重ねまして、本日は6時閉店とさせていただきます。
ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

さあ。リース作ってきまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスンのお知らせ、など***

・・・やっとブログへ到達できました。

先日のまてぃえーるさんでの、のみの市へお越しくださいました皆様、そして先日の日曜日には本当に久しぶりのMr.Maxへお越しいただいた皆様、ありがとうございました☆

秋冬物のお花たち、ながーく楽しんでいただけたら、嬉しいです。

*********************

年末へのどたばたに、ちょっとだけひるみながらも、こつこつと作ったり、打ち合わせをしたり。

プレッシャーとともに、楽しみな残り2ヶ月弱です。

まずは11月のお知らせを少し。

24日月曜日の祝日はタンジョウファームさんで行われる『よくばりマルシェ』へお邪魔します。

11時から15時まで。おいしいものとたのしいもののマルシェです。

パン屋さんがずらり素敵に揃うらしいです・・・楽しみ☆

日々花はクリスマスがら年末を楽しんでいただけるような花とこものをお持ちします。

**********************

28日金曜日は、ずいぶんと間が空いてしまったのですが、レッスンをさせていただきます。

場所は青葉の森キッチンスタジオさんで。

ふわふわなカスミソウを、たっぷり使って、リースを作ります。

今は敬遠されがちなカスミソウを見直してみませんか。

カスミソウじゃなければ出ない儚さや空気感を楽しんでもらえたらいいなあと思います。

真っ白な淡雪リース、春まで飾っていただけますよ。詳しくはこちら→ 

**********************

そして月末30日は大和田カフェさんの 大和田のらねこ市へ。こちらへはちょっと大人っぽいものをー、とお話いただいたので、渋めのお花たちもお持ちしようと思います。

夕方からはジャズライブもあるんですってー☆ 一日たっぷり楽しめそうです。ショップは16時まで、のんびりとお店開いてお待ちしております。

そんなこんなの11月。気分はもう年末進行です。

12月には、またお楽しみがあれこれと。

頑張りますー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月5日は…

 先日の“きのこ展”でもお世話になったMatiereさんの“のみの市”に出店します。
 
日々花は、秋冬のお庭を賑やかにしてくれそうな苗物、冬のお部屋を飾るスワッグ(壁掛けの花束)やエアープランツなどなど…これからの季節が楽しくなりそうなものをお持ちします。
『木の実バイキング』もやりますよー(^^)/
 
お近くの方は遊びにいらしてくださいね。
 
Matiere(まてぃえーる)
市川市高石神39-1-101
JR下総中山駅から徒歩2分
 
※明日の店舗はchigusaが通常営業しておりますが、12時〜13時の間は配達で留守になります。
上記の時間以外も不在になるかもしれません。
お手数ですがお電話にてご確認いただけるとありがたいです。
 
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »