« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

乙女桜***

Photo797


5周年のお祝いに。

今年初めての、桜をお届けしました。

ふくふく開く、乙女桜という名前の、初めて仕入れた桜。

Photo798
甘くかおるスイトピーや八重咲きチューリップ、小さな胡蝶蘭と合わせて。

おめでとうございますのアレンジ。

ご依頼ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆☆

Photo806
Photo807

2月2日、月曜日。佐倉のフェトルさんで、お豆のイベントに参加しまーす。

豆のリースやマメ科の植物をお持ちしますよ。

Photo809


Photo810





お豆好きな皆様、ぜひぜひどうぞ~♪

Photo803


                  オマチシテマス・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ***

Photo782




Photo699



お誕生日に。

直接お届けしたものは、いつもの箱入りでなく、お皿でアレンジしました。

お皿だと、周りにもデコレーションができたり、高さを気にせずにお花を挿せたりします。

箱詰めのケーキは、開けてびっくりのサプライズ感がおすすめポイント。

どちらもそれぞれのいいところがありますので、使い分けていただけたらいいなあと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまっています***

work-worksさんでの展示が始まっています。

Photo792


Photo798


Photo779


Photo796


Photo793


Photo801


Photo803


Photo804


Photo802


Photo782

シックなsoudoさんの器に似合うように、渋めの花をお持ちしています。

リースも和のテイストで。

とっておきの赤葉南天や、柘植、ガマズミ、雪柳、猫柳などの和の枝ものや、キビなどの穀物を使って、少しずつお作りしました。

春待ちの雰囲気が出ていたらいいなあと思っています。

2月の1日まで。(26日は、お休みです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と器***

10801504_1765904163634662_718620224


10885207_1765904196967992_587660041

明日より、佐倉の work-worksさんで、今年初めての展示をさせていただきます。

陶芸のsoudoさんとご一緒です。

soudoさんのシンプルな器に、似合うといいなと思いながら、小さな春の花や苔玉を、ご用意したいと思っています。

素敵なギャラリーへ、ぜひどうぞお越しくださいませ。

『冬、凛と輝く‐花と器‐』

1月20日火曜日~2月1日日曜日

11時~17時

at ギャラリーショップwork-works

千葉県佐倉市鏑木町1197

043-309-6617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wedding***

Photo642


年末のこと。

ユリをたっぷり入れた、キャスケードブーケをお作りしました。

クリスマスの日に、お2人で受け取りに来てくださって、直接お渡しできて、ほっとしながら、年末仕事に戻ったのでした。

後日、素晴らしくかっこよく撮ってくださった写真をいただいて、さらなる安堵。

なにより、ドレスを着た花嫁さんの手で咲いていた花が、とてもとてもきれいで、ブーケは持ってもらって完成品だなーと、改めて、うれしく思いました。

バタバタした年末年始から、だいぶ落ち着いて、ようやくようやく!PCも新しくなりました☆

が、新しすぎて、私が追い付かない・・・。

メールの書式もがらりと変わっておりまして、なかなかスムーズにお返事もできないのですが、本格的に春の忙しさに突入する前に、なんとか使いこなせるよう、頑張りますです。

そんなわけで、しばらくは、載せられなかった画像をちょこちょこアップしようと思いますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いいたします***

ゆっくりと、今年の営業が始まっています。

旧年中にお世話になった皆様、御礼もままならずに失礼致しました。

今年は年賀状のご挨拶も間に合わずに、すみませんです。PCが悲鳴をあげておりまして、

ほんとに新しいの導入しなくてはーと、電気屋さんでうろうろしている年始でございます。

今年ものんびりな花屋にお付き合いいただけたらと思います。

去年のこと、ひとつずつ振り返れずに年を越してしまいましたが、とっても楽しかった12月のいろいろを、少しずつ綴れたらと思います。

Dsc_0083 キレドさんでの野菜のリースの会には、小さなお子さんも沢山来てくれました。

(画像お借りしました。)

リースに入ってるお野菜が、ランチのピタパンに沢山入っていて、おいしく楽しい発見が沢山ありました。

自然のものの美しさと、それを切り取って手のひらでつないでいく面白さを、私たちもあらためて感じた一日となりました。

ご参加いただいた皆様、キレドさん、ありがとうございました。

2014122312590000 2014122311530001 green marketはお天気にも恵まれて、冬の一日を満喫しました。

会いたかった人たちにも沢山会えて、目が合うたびに嬉しく楽しいご挨拶。

いつもブログでうっとりと眺めていた花屋さんたちがそれぞれ素敵なブースを作り上げていて、わーわー☆言いながら、おしゃべりさせていただきました。

花屋さんも飲食の皆さんも、みんなそれぞれが代わりのいないお店屋さんたち。離れていても、お互い頑張ろうねって言ってもらえて、すごーく嬉しかった。年末にとても素敵なご褒美をもらえたように思います。

主催のかっこいいお姉さまがたにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

日々花のお客様達も、沢山ご来場いただきました。ちょっと遠かったのに、年末だったのに、とびきり楽しそうに過ごしてくださっている様子がとても嬉しかったです。

楽しい一日を終えてから、怒涛の年末。よれよれってしてる花屋に、沢山のオキャクサンタの皆さんがプレゼントをくださいました。

後手後手になりがちだった今年のお正月飾り販売。

何度もいらしてくださった方もたくさん。本当にありがとうございます。

来年(あ、もう今年なんだった・・・)はもう少し充実させて、もっともっと楽しんでいただけるようにしたいなあと思っています。

28日には、タンジョウファームさんにお世話になりました。

お届けしたまま、おまかせしてしまう形になってしまうのが、いつも申し訳ないのですが、一年の終わりにご挨拶もできて、嬉しかったです。おいしいものの匂いに後ろ髪引かれながら、お店に戻りました。

31日まであーっというまに毎日が過ぎて、ゴールテープを切ると同時に風邪をこじらせ、布団にまみれた年始となりましたが、5日より、未年の日々花、始まっております。

3月まではこつこつと、わくわくするものを作りためていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、今度の日曜日はMr.Maxでフリマです。おとなりはpetit*garden。あったかくして、お越しくださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »