« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

コサージュ。

コサージュ。

春色のコサージュいろいろ。
卒業、入学に。
帽子やバックに着けてみるのもおすすめ♪
 
ちょっとシックな色。
春のお洋服に似合いそう(^^)
 
今年の卒業式、いくつかお子さん用に“髪飾りとコサージュのセット”のご注文をいただいてます。
 
なかなかお花を着ける機会も少ないので、この機会にぜひどうぞ。
お母様とお揃いでつけてみるのも楽しいかも♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミモザ

 
お待たせしました。
ミモザ、入荷しております。
 
リースの花材にするなら早めがいいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***

Img_55451



4周年のgarden house cafeさんへ、おめでとうのお花。

一日ずつを重ねた一年に、素敵なお友達からのお祝いの気持ちをお届けしました。

春にはハナコロールでご一緒します。楽しみ♪

ハナコロールのお話は、また改めて。

Img_55392舞台あいさつのお花もお届けしました。

映画館中、黄色の洋服を着た人であふれていて、朝からびっくり。

ご本人にかわいく持ってもらえて、うれしかったです。

Img_55361


レストランウェディングの、トスブーケや



Img_55501

合格おめでとうのお花も。

春の花贈り、いろいろ。

ご依頼いただき、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wire***

春のワイヤー小物。

まてぃえーるさんへお届けしました。

そのほかに、小さなグリーンなどもお持ちしています。

ご覧いただけたらうれしいです。

Img_55291


Img_55331


Img_55301


Img_55311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色ブーケのレッスン***

Photo041千葉寺にある、青葉の森キッチンスタジオさんにて、久しぶりにレッスンさせていただきます。

『春色ブーケ』

3月6日金曜日、10時30分から12時30分

スィートピー、アネモネなど春色のお花と香りを束ねたブーケです。
ガラスの花瓶付きなので、そのままお楽しみいただけます。

ころんとかわいいガラスの花瓶を仕入れました。

お花が長持ちな季節なので、生花の良さを感じていただけたらと思います。

お申し込みはキッチンスタジオさんへどうぞー → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました***春のハナカゴ***

work-worksさんにて、春のハナカゴを作るワークショップをさせていただきました。

Photo049


Photo050


Photo051


Photo052


Photo053


Photo054


Photo055


Photo056


Photo057


Photo058


ドラゴンヤナギのかごに、小さな鳥の巣仕立てのハナカゴをのせて。

生花の雪柳が乾いていくにつれ、ふくふくと白くほころんでいくはず。

いろんな春を少しずつあしらったアレンジ、お家でゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

会場のwork-worksさんにもお世話になりました。また素敵な古道具を見に、おうかがいしますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

läger!läger!展***

日曜日。

冷たい雨の降る中、糸さんへお越しくださった皆様。

ありがとうございました。

会いたい人たちもたくさん。お楽しみもたくさんの一日でした。

お花もって、遊びに行くよーと、軽く話してたら、雨の中のあの混雑。

ぎゅうぎゅうになった糸さんも、なんとも新鮮で、

切り盛りしてた、めいちゃんも、かっこいい店主さんでした。

いろんないちにちずつを積み重ねて、きっとますます素敵な場所になるんだろうなあ・・・。

こんどはゆるりとお茶を飲みに行きたいです。

みんなのこれからのこと、いろいろ聞けて、うれしかったです。

お客様たちにも、わくわくが伝わればいいなあと思いながら。

ご一緒くださった、みなみなさま。

寒くてもあたたかな一日を、ありがとうございました。

(あ、写真は一枚も!撮れませんでした。)

糸さんの展示は、まだまだ続きますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

Photo779ゆき、今のところあんまり降っておりません蘇我でありますが、このままではすまないのでしょうか。心配…。

お知らせです。

明日、2月6日金曜日は、納品等のため、店舗はお休みしております。

急なお知らせですみませんです。

お急ぎの方は、どうぞ043-308-4748までお電話くださいませ。

留守電になっておりますが、折り返しお電話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のハナカゴ***

work-worksさんでの花と器展にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

soudoさんの器や古道具にそれぞれ小さな花を添えさせていただいた期間中、日々花のお客様にもお会いできたりして、うれしかったです。

引き続きますが、来週の11日、祝日ですが、work-worksさんでワークショップをさせていただきます。

Photo756『春のハナカゴ』

~ヤナギで仕立てたかごに、春の花をふんわり巣ごもりのように仕立てます。

そのままおいても、ぶら下げても。

巣ごもりに、緑の鉢植えを置いてもかわいいかも。~

2月11日、水曜日、13時~15時。

参加費は3000円です。

お問い合わせはwork-worksさん 043-309-6617

もしくは日々花までどうぞ。 043-308-4748

その前の日曜日、2月8日は、紅茶やめいちゃんのお店、糸さんで行われている企画展の一日だけのマルシェへ伺います。

詳しくはこちら→ 

キャンプの楽しみを提案するイベント。

日々花は、お散歩で摘んできたみたいな小さなブーケや、春待ちの球根花などをお持ちしようかなーと思っています。

定休日が重なってるので、なかなかお伺いできなかった糸さん。

いちにのさんさんの、テントとティピの受注会も楽しみだし、かなパンさんや、キレドさんのピタパンや、おいしいものたちもたくさん!

わくわくしながらお邪魔します。

皆さんもぜひぜひどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まつり***

Photo836

豆まつり、楽しく終了しました。

お越しくださった皆様、ご一緒くださった皆様、会場のfetrさん、ありがとうございました☆

Photo834


Photo835


Photo839





Photo841


細やかに手をつくして作られた、愉快で、おいしいものたちがたくさん。

おうちでも、どうぞゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

またお会いできますように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »