« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

母の日***




母の日がやってきます。

なんだか今年は、あっという間にあと10日間になってしまいました。

ひとつひとつ、丁寧にお作りできたらと思っています。

今年はどんなのがあるのー、とお問い合わせいただくことも増えてきました。

いつも通り、アレンジ、花束、ケーキのアレンジ、花鉢などのご用意がありますが、

ひとつ、おすすめにしてみようというのが、こちら。

Img_5957_1024x768

小さな、藍の染付の器を仕入れました。ふたつきの小物入れ。6柄あります。

贈られたかたのお家に、お花が終わった後にも、これが残ったらいいなあと。

ただ、ちょっと、小さい。

というわけで、こちら。



Img_5950_768x1024_2





Img_5951_768x1024_3







Img_5952_768x1024_2上げ底?してみました。360度ぐるりと花を挿しています。

テーブルの真ん中において眺めてもらえるといいなあと思います。

こちらは、3000円からご注文いただけるお品物です。

小さめなので、送料もお安めでおすすめです。

そんな感じで、今年のおすすめアレンジでした☆

鉢植えは、少しずつ並び始めていますので、どうぞご覧になってくださいね。

3日の日曜日はお休みいただきますが、それ以外は、営業しております。

ゴールデンウィーク、ご家族でおいでいただけたらと思います。

今日は、お知らせまででした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***、とレッスンのお知らせ。







春のアレンジたち。

Img_5562


Img_5563_600x800


Img_5575_600x800_2


Img_5579


Img_5580


Img_5595


Img_5599


Img_5608


Img_5610


Img_5612


Img_5617


Img_5621Img_5568Img_5643


Img_5648


Img_5659


Img_5684


Img_5686


Img_5688


Img_5691


Img_5693


Img_5700


Img_5703


Img_5705


Img_5714


Img_5717


Img_5721


Img_5723


Img_5724


Img_5726


Img_5682


Img_5733


Img_5746


Img_5763


Img_5764


Img_5769


Img_5773


Img_5778


アネモネも、チューリップも、ラナンキュラスも。

たくさんたくさん、手に取って、送り出した春でした。

また来年も、手のひらに戻ってきたらうれしいなと思いながら、季節は進んでいきます。

今年は桜も、ゆっくり見られなかったので、そのぶん、新緑を楽しみたいと思います。

もうすぐ母の日。

贈り物にもいいなという、小さなコサージュを飾るボードのレッスンのお知らせをしております。

日にちが近々で申し訳ないのですが、30日の木曜日、10時30分からです。

お申し込みは、青葉の森キッチンスタジオさんへどうぞ → 

画像が横になっちゃってますね。

こちらがサンプルです。

Img_5866


小さなコサージュを作って、白樺の壁掛けボードに飾り付けます。


Img_5871_599x800


外してつけるとこんな感じ。

お母さんへの贈り物にもどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***

Img_55421Img_5785


Img_5787


Img_5788





Img_5586


Img_5588


Img_5629


Img_5662


Img_5679


Img_5694


Img_5720


Img_5727


Img_5735


Img_5742


Img_5743


Img_5756


Img_5758


Img_5760


Img_5762


Img_5770


Img_5779


Img_5782


Img_5783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月***



・・・。

しばらくぼんやりしたくなるような、振り返りようもないくらいにぎゅうぎゅうだった3月でした。

お花の画像を少しずつ載せたいと思います。


2015031109190000


Img_5589


Img_5590


Img_5591


Img_5596


Img_5597Img_5635


Img_5636


Img_5637


Img_5638


Img_5639


Img_5640


Img_5641


Img_5660


Img_5676


3月の小さなコサージュたち。

Img_55221


Img_5551_600x800


Img_5633


Img_5664


Img_5667

Img_5669Img_5672Img_5671

3月のケーキ。

Img_5583


Img_5628


Img_5624


Img_5625


Img_5731


Img_5593


3月のドライフラワー。

盛りだくさん。

盛りだくさん過ぎて、ご希望に添えなかったお客様もいらっしゃって、本当にすみませんでした。

日々花は2人、頭は2つで手は4本しかなくて、力が足りないこともあるなあと、申し訳ない気持ちもあった年度末でした。

小さな花屋に、沢山のご用命をありがとうございました。

花束やアレンジはまたあらためて。

********************

そしてそして。

ついでみたいにお伝えしたいわけではないのですが。

3月の一大イベントだったハナコロール。

皆様のおかげで、無事に終えることができました。

ほんの少し、運営のお手伝いもさせてもらえて、とてもとても楽しい当日でした。

当日までの長い長い準備期間も、たっぷりと楽しかったです。

春になったら、ハナコロールって言われるようになったら、いいなあと思います。

お世話になった皆様、たーっくさんのお客様たち、そして手間と暇を惜しまずに、『いちばん素敵』に尽力する、かっこいいチームハナコロールのみんなに、ありがとうを。

おかげさまの3月でした。

4月になって、明日は日々花、8周年です。

9年目も、少しずつ、頑張れたらうれしいです。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »