« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

kujukuri marche***

明日のお知らせです。

山武の菅原工芸硝子さんでおこなわれるkujukuri marcheへ参加します。

素敵なお店屋さんが、沢山集まります。詳しくは → 

ぜひぜひどうぞー。(マルシェは金・土・日の3日間行われますが、日々花は明日、金曜日のみの参加です。お店屋さんは3日間、いろーんなかたたちがやってきますよ♪)

日々花は、鉢植えや季節の花束をお持ちしようと思っております。

蘇我の実店舗も営業しておりますが、配達等で留守になることもあるかと思います。

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミツバシモツケ***

Img_6129_768x1024_2お供えのおくりもの。

母の日が過ぎて、市場はすっかり初夏の花々が並んでいます。

季節の隙間の、ほんの一瞬に通り抜けていく花も、ちらほらと。

Img_6130


Img_6131


赤味がかった茎と、若緑の葉に、ひら、と星のような白い花が咲くミツバシモツケも、ほんのひと時の花。

一年めぐって、また手に取れたと、嬉しく思う花です。

お花屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってみてくださいね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

wedding***

Img_5973_768x1024_3


カスミソウのブーケ。

デザインは、花嫁さんからのお持込でした。

華奢で可憐なお嫁さんに似合うようにとお作りしました。

ひとかけらずつを重ね合わせたカスミソウ。

いつもはあまり手に取る花ではないけれど、ほわほわと出来上がっていくブーケを見ながら、今更ながらに、かわいい花だなあと思ったりしました。

喜んでいただけて、ほっとしつつ。

ご依頼、ありがとうございました。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のアレンジたち***

Img_5992


Img_5995


Img_6008


Img_6017


Img_6018


Img_6024


Img_6042


Img_6057


Img_6059


Img_6062


Img_6065


Img_6066


Img_6064


Img_6101


Img_6103


陶器のアレンジたち。

あふれるように、飛び出すように、一花ずつ挿しました。

水引をきゅっと結んで。

Img_6009


Img_6013


Img_6015


Img_6044


Img_6046


Img_6049


Img_6051


Img_6052


Img_6054


Img_6070


Img_6072


Img_6079


Img_6080


Img_6083


Img_6084


Img_6087

Img_6091


Img_6093


Img_6095


Img_6117



春から初夏にかけてのさわやかな花たちをたくさん手に取らせてもらいました。

来年も、頑張れたらいいなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日終了***

Img_6002_1024x768


今年も、無事に、母の日を終えました。

ご依頼いただいたみなさま、お花を受け取っていただいたお母さんたち、どうもどうも、ありがとうございました。

Img_6001


間に合わせたかのように、野ばらが咲いて、お隣には燕がやってきて、忙しい中でも、ふ、と気が休まることが多かった母の日でした。

あとはお届け先で、素敵に咲いていてくれることをねがいながら、今週を過ごそうと思います。

お花の画像はまたあらためて。

今日、水曜日は、配達と打ち合わせのため、早じまいさせていただきます。

ご連絡遅くなりまして、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわのわ***

母の日を前にして、月末のお知らせです。

Img_5984


今年もにわのわが開催されます。

私たちも、日曜日はお手伝いに伺います。

会場は新たに佐倉の城址公園に。

Img_5982前売り券と、ガイドブックのお取り扱いも始まっています。

どうぞお問い合わせくださいね。

ぐるりとひろい公園で、お会いできたらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »