« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

蚤の市***

下総中山のまてぃえーるさんで行われる蚤の市、明日の雨予報のため、来週に延期です。

7月8日の水曜日に参加いたしますのでよろしくお願いします。

***********************

Img_6246


先日お届けした、カフェの10周年のお祝いケーキ。

お祝いのお客さんもたくさんで、素敵な雰囲気だなあと思いながら帰りました。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆいち、終了しました。

150626_161358


ぼやぼや画像で失礼します・・・。

昨日、今日と、つゆいちにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

日々花は、雨に似合う花を。青と白だけでお持ちしました。おうちで梅雨を過ごすお供にしていただけたらと思います。

一年に二回、わくわくを持ち寄る会、次はふゆいちでお会いできたら嬉しいです。

*********************

あっというまに、今年も後半戦です。

7月、まずは1日水曜日、matiereさんで、のみの市にお邪魔します。

お買い得品などもお持ちしようと思っています。

そして満を持して、10日・11日・12日の3日間は『ちっちゃいもの展』です。

どうしたって楽しくなってしまう3日間☆

どちらも、どうぞ、お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つゆいち***

お知らせです。

明後日から二日間、26日と27日は、つゆいちへ参加します。

日々花からは、季節のお花とこものたちを。

雨に似合う花色を集めてお持ちしようと思っています。

会場のCLASSICA HALLさん、カフェも併設されていて、素敵な場所です。

のんびりにぎやかに、お待ちしております。

あ、日々花、実店舗も営業しておりますが、土曜日午後は、配達等で留守にする時間帯がありまして、ご迷惑おかけいたします。

お天気も、梅雨らしくなるかなー。

楽しい週末になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月***

Img_6127


ふんわり。

胡蝶蘭がきれいだなーと、あちこちへ、お届けしています。

これから暑くなっていくので、なるべくお花は長く楽しんでいただけるものを選ばせていただけたらと思います。

******************

先週のこと。

金曜日は、雨降りの中、kujukuriマルシェへ。

ざんざん降る中、こうなったらと、ほかの出展者さんたちと、のんびりおしゃべり。

おいしいものをたくさんいただいて、こんな日もいいなあと思いながら、過ごしました。

あのお天気の中、お越しいただいて、ありがとうございました。

去年買っていってもらったお花が、今年もきれいに咲いてると、お話聞かせていただいて、とてもうれしかったです。

日々花は金曜のみの出店でしたが、土・日と続いたマルシェは、お天気も持って、にぎにぎしかったみたいです。

また来年、参加させていただけたらいいなあと思っています。

そんな週末、佐倉の城址公園では、にわのわが行われました。

私たちはちょっとだけお手伝い。日々花のお客様にも、友人にも、たくさんたくさんお声掛けいただいて、ありがとうございました。

あちこちへ、ボランティアとして、ゆらゆらと歩きまわっていたのですが、大きなイベントを無事に開催するための、果てしない、ひとりひとりのこころづかいの積み重ねが、たくさんたくさん垣間見えて、ほんとに素敵だなあと、なんともいえない気持ちでいっぱいの一日でした。

厳しかったり、しんどい場所にいる人ほど、笑顔で、優しく、人のことに心を配っていて、

その時々、場所場所で、それでも足りないことを考えて、心を砕いて対応しながら、まだまだできることがたくさんあるねって、いろんな人が話してることが、とてもとても、素敵だった。

また来年、と、声をかけてくれた、沢山の人たちの顔を思いながら、五月を終えました。

とてもとても、大切な一日を過ごせたことを、これからにいかしていけたらと思います。

*****************

むかえた6月は、いくつかのイベントへ、お邪魔します。

まずは今週の5日金・6日土曜日。新鎌ヶ谷のmaminkaさんで、ゆかいなメンバーに混ぜてもらって、

鳥がテーマの 『おっトリ展』に参加します。

も、ね、みんなの鳥が、かわいいったら・・・。

日々花も、とんちを聞かせてみたいと思いますが・・・。どうなることやらー。

二日とも、蘇我の実店舗も営業しておりますが、一人営業なので、配達等で留守にする時間もございます。どうぞよろしくお願いいたします。

そして月末の26日金曜日、27日土曜日は、tomioさんの CLASSICA HALL にて、毎年恒例の 『つゆいち』へ。

かわいいものぎゅうぎゅうの二日間です。

のんびりしにいらしてくださーい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »