« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

やわたマルシエ

やわたマルシエ
やわたマルシエ
はじまってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングプロテア***

Img_6538
周年のお祝いに。

Img_6536





どしんと大きなキングプロテアを、秋の実りと一緒にブリキの器に活けました。

不思議花なシルバーツリーも合わせて。これからゆっくりと開いていくと思います。

ご依頼、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色の花々***

Img_6513






開店のお祝いに。

秋の花がどんどん増えてきて、嬉しい限りです。

また季節が巡って、鈴バラの実も手に取れました。

嬉しくて、指定のサイズいっぱいに枝をのばしていたら、スタンド花より重いアレンジに。

よろよろかついで、初めて幕張イオンにお届けしました。

開店前の静かな店内をきょろきょろ見ながら。

いいなー、楽しそうだな、ショッピングモール。

次にいつ行くのかはわかりませんが、本屋さんとか、素敵そうでした。

ゆーっくりのんびり、行きたいものです。

Img_6521

ひまわりも、こっくりした秋色がやってきました。

花びらを落とした後の姿も、素敵です。

Img_6526


秋色の、日本のアジサイも、沢山出回り始めています。

秋の色は、紅葉なので、毎週毎週花色が進んでいって、秋が過ぎて行ってしまうようで、ちょっと、こわいくらい。

Img_6529

白かった水無月が、うっすらとピンク色をまとってきました。

だんだん淡ピンクから濃ピンクへ。

手に取るたびに移ろっていきます。

そのとき限りの花色を、楽しんでいただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおわだのらねこ市***

Img_6502


今週の日曜日は、大和田カフェさんで、おおわだのらねこ市に参加いたします。

日々花は、季節のお花、秋の実りをお持ちしようと思います。

ワークショップ、楽しそうです♪

おいしいものもきっとたーくさん。おなかをすかせてまいります☆

一日、のんびりとやっておりますので、どうぞお時間ありましたら、お越しくださいませ。

大和田カフェ espresso and music

千葉県八千代市大和田245-14

047-767-3067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のピンク***




まずは。

朝からたくさんのご心配のお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。

日々花の店舗は、竜巻の影響もなく、通常営業させていただいております。

とはいえ、あちこちでは瓦が飛んだり壁がくずれていたり、屋根のないおうちまで。

他人ごとではございません。

また雨も降ってきちゃったし、なんだかやりきれない気持ちでおります。

せめて復旧作業に支障がないように、止んでくれないかなあ。

自然災害、どうにもならないものですね・・・。

*********************

Img_6483

Img_6481


Img_6480


Img_6477


画像は、週末にお届けした発表会のお花たち。

秋には秋の、おっとりとしたピンク色を集めました。

花屋は少しずつ、秋を感じる花たちが増えてきています。

季節の端境に見られるほんのひとときの花や葉、枝や実のものも。

束ねて嬉しい秋の花色。

喜んでいただけて、なによりでした。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲いた咲いた***

Img_6465


ディスキディア。

かわいくて、人気者の鉢植え。

寒ささえ気を付ければ、とっても育てやすいですよー、とお伝えしながら、販売しているのですが。

花が!咲きました!!

Img_6466

これこれ。
Img_6467
見えますか??

小さな、白い、スズランみたいな花が、たくさん。

つぼみもいっぱい、ついてます。

Img_6468

わー☆

特に何にもしてないので、きっと、季節がよくなってきたのでしょうね。

嫁ぎ先でも、咲いていてくれたら、嬉しいなあ。

過ごしやすくなってきて、市場へ向かう朝は、だんだん暗くなってきて、季節が廻っていくのが、感じられるようになってきました。

花色も、ゆっくりと深く、冴えてくるようです。花屋が楽しい季節、ようやくです。

もう少し、もう少し、と思っているうちに、きっとあっという間に年末なんだろうなあ。

********************

お知らせです。

明日、3日木曜日。秋・冬物の資材の仕入れに行ってきます。

午前中のお引渡し後、お店は臨時休業とさせていただきます。

楽しいもの、素敵なもの、見つけてきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »