« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ありがとうございました!

晴れ晴れな一日。

山のおんぶが終わりました。

お越しくださいました皆様、ありがとうございました!Img_6758

今年はデッキエリアでのテーマを持った合同ブースで参加させていただきました。

かしまし工作室プレゼンツの水玉万博。

カラフルなわくわく空間を、よってたかって作り上げました。

搬入中、かっこいいつわものたちが、電動ドリルや角材を使ってがんがんと空間を作り上げる中、絵具とはさみとカッターと、段ボールと結束バンドを手にしたへなちょこ隊が、けらけら笑いながら組み立てたブース。

大道具がいないなら、小道具を大道具並みに積み上げる!といった意気込みで、

おもちゃ箱みたいな、かわいいかわいい空間を仕上げました。

かしましメンバーの、時に過剰な探求心が、こころづよく、大好きです。水玉万博に参加してくれた皆さんにも、感謝ばかり。

とはいえ、どうしよっかーと悩んでいたら、さりげなくやってきて、あっという間に問題を解決してくれて、素敵な顔出し看板部分を仕上げてくれたフルさんと川鍋BOSS、かっこよかったです。ありがとうありがとう。

ほかにもたーっくさんの人たちに助けてもらいました。当日だけではなく、ずっとずっと。

おんぶのスタッフさんたちは、細やかで、優しくて、なによりとっても頼もしく、楽しい人ばかりで、それはきっと、来てくれた人たちみんなに伝わっているとおもいます。

昨日一日のためにみんなが費やしてくれた時間と思いが、きっとずっと後になっても、違う場所でも、残っていくように。おんぶでみたような光景をまた感じたいから、これからも頑張ろうなあと思います。

Img_6770日々花の水玉たち。

お題が出ると、いつもと違う頭で考えて、いつもと違うかわいいや素敵が見つかります。

いつもより、ちょっとポップな日々花を、おうちで楽しんでいただけたら、嬉しいです。

Img_6771去年のマーケットエリアの、幸福感に満ちた光景が見られないのが、ちょっぴりさみしかったりもした準備期間。

でも当日は、実際はいられなかったいろんな場所からの、楽しい空気は、しっかりと漂ってきて、去年よりずっと、目が合う人とは笑いあったりできて、こころから、いい時間を過ごせました。

山のおんぶでお会いできた皆様、直接はお会いできなかったたくさんの皆様と、お疲れさま、楽しかったね、ありがとうございました、とお話ししたいです。

またこんな一日を、ご一緒できたら嬉しいです。

ありがとうございましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は山のおんぶ***

Img_6757


日々花はデッキエリアの水玉万博。

こんな感じでオマチシテマス。

どこをとってもわくわくするものがいっぱい。

いちにちたっぷり楽しんでいただけたら、嬉しいです☆

晴天の空の下、山のおんぶでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は山のおんぶへ。

Img_6648


シャリンバイとユーカリのリース。

つぶつぶを凝視しながらのここのところは。

あちこちで、山のおんぶの話が盛り上がっています。

そう、今度の日曜日は 山のおんぶ

すみずみまで暖かく、楽しい一日がやってきます。

日々花は、デッキエリアの 水玉万博 に参加します。

かしまし工作室という、愉快な人々が、通る人を一人残らず楽しませてくれる、はず。

明日は、搬入のため、日々花店舗は夕方まで留守にしております。

みんなで空間を作り上げるという、特別な機会を、楽しんでこようと思います。

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉万博in山のおんぶ***

10月の最後の日曜日は、山のおんぶ。

素敵な一日が、また、やってきます。

今年、日々花は、デッキエリアでの、 水玉万博に参加します。

かわいいDM、もうあちこちで見てもらえていることと思います、が。

まずは日々花のみずたま、ひとつ。

Img_6657
いろんな実を重ね合わせた収穫のリース。

秋の実りの季節でもあるので、いろんなつぶつぶを水玉に見立てたリースをこつこつ作っています。

こんなものを見ていただこうかな、と思っています。

来週も少しずつ、お持ちするもののお知らせをしていきたいと思いますので、

覗いてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色水無月***

Img_6683


ふくふくの秋色、大人ピンクで送別のお花。

いよいよの秋本番で、ピンクに色づいた水無月がやってきました。

今年も素敵です。

やっときたねー、と、一本ずつお買い上げいただくのが、嬉しい日本の秋色紫陽花の季節。

市場で目にするたびに、色は濃く深く進んでいって、季節もぐんぐん過ぎていくようで、焦りもするのですが、目にはどこまでもうっとりと。

一年分の素敵をぎゅーっと集めたような色に会えて、今年も本当に嬉しいです。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

welcome***

Img_6634

結婚式の贈り物。

ウェルカムボードになるように、とご依頼いただきました。

Img_6636
ワイヤーの教会も、ちらり。

Img_6638

メッセージは取り外ししてもらえるように。

素敵なお式になりましたでしょうか。

ご依頼、ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***

Img_6677

1周年のお祝いに。Img_6650

思い出に供えるお花。

Img_6623

オープンお祝いに。

Img_6632

お祝いに。

Img_6640
オープンのお祝いに。

秋のお花いろいろ。

ご依頼ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ws***




andRさんで行われた、tipi coffee and sweets プレゼンツのワークショップ、終了しました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

いつも、決して広くはない場所で、お店をしてる身としては、こんなにゆったりと花を手に取れることに、ああーいいなあと、思いつつ、自分の製作も進めてしまうという一日。

皆さんのできあがりは、こちら。Img_6669


Img_6665


Img_6663


Img_6661


Img_6660


Img_6658


Img_6659

Img_6674

季節の秋色紫陽花の色合いを選んでいただくところから、形組み合わせ、すべてご自分で考えていただきました。

サンプルはあえて見せないという、いつもの日々花の花遊びws。そのお家ごとに似合う場所を頭に浮かべていただきながら、手のひらで花を作り出していく作業。

だまっちゃいますよねーっていいながら、みなさん素敵に仕上げてくださって、よかったー。

お声掛けくださったtipiのおおむらさん、ありがとうございました。

ゆったりな素敵空間のand R。並べたお花がぐっと素敵に見えて、嬉しかったです。

Img_6653


Img_6666


Img_6667


Img_6672


ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は***

Img_6489

ギャラリー林檎の木の上に新しくオープンした&R(アンドアール)でワークショップをさせていただきます。

tipi coffee and sweetsの大村さんがツキイチカフェをしている場所をお借りして、季節のお花で壁掛けにもなるミニブーケを作ります。

簡単な手仕事なので、ふらりと参加していただけたらと思います。

販売用のお花も、ようやく出回ってきた秋色水無月や秋色アジサイなど、お持ちしますので、のんびり覗きにいらしてくださいませ。。

************

一週間が、早すぎて、目が回りそうです。

先週は、木と雑貨のマルシェへ参加させていただきました。

帰りはみんなで香取神宮へお参りに。

小旅行みたいで、とっても楽しかったです。

わいわいが、お客様へ伝わっていたら、嬉しいです。

楽しい様子は、またあらためて、リンクさせていただけたらと思います。

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

あ、日々花は、chigusaがお店番ですー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の旅先***

あっという間の10月です。

秋の始まりは、ばたばたと過ごしてしまい、いつの間にかの秋本番に、くらり、としつつ。

10月の旅花屋のお知らせです。

まずは、3日の土曜日。

木と雑貨のマルシェ に参加します。

日々花からはちょっと遠いのですが、香取神宮の近くのマルコホームさんにて開催です。

穏やかに晴れそうな土曜日。ドライブがてらにぜひどうぞ。

3日は日々花、実店舗お休みいただきます。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら → 

次の週の土曜日、10日は、本大久保のギャラリー林檎の木の上に新しくできた、&R(アンドアール)という場所で、tipi coffee and sweetsの大村さんが始めている、ツキイチカフェに、お花を持ってお邪魔します。

せっかくなので、ワークショップも。

秋の花を束ねて、だんだんドライフラワーになっていく様子を楽しんでいただけるような、スワッグを作ります。

秋色の花たちいろいろ、お持ちしようと思います。

サンプルやお申込先はこちら → 

facebook、よくわからないよーって方は、どうぞ日々花にご連絡くださいね。

そして、25日は山のおんぶへ!

今年、日々花は、デッキエリアで開催される、水玉万博への参加です。

きっと楽しい一日。ぜひぜひお越しくださいね。

おんぶのお話はまた後日☆

10月も、ゆるゆると頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »