« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

レッスンいろいろ***(追記あり)

クリスマスやお正月のレッスンがあちこちであります。
お時間ありましたら、ぜひ☆

12月5日土曜日 青葉の森キッチンスタジオにて『キャンドルアレンジの会』→ 

12月12日土曜日 本大久保の andR にて 『クリスマスアレンジのWS』→ 

12月13・14日、イズヤマリゾートさんにて、『お正月飾りの会』→ お問い合わせはイズヤマリゾートさんまで。 0120-1280-46

12月21日、青葉の森キッチンスタジオにて『お正月飾りの会』→ お問い合わせは日々花まで。

ちなみに、去年の様子はこちら。 

はー。年末ですね。

駆け足だった11月。あちこちで旅花屋もさせていただきました。

お会いできた皆様、ありがとうございました!

11月の最後の旅は28日。

去年に引き続き、タンジョウファームさんの秋の収穫祭に参加させていただきます。

11時から15時まで。雨天はファームキッチン内で行われます。

タンジョウファームキッチン

千葉市花見川区大日町1399-1

http://www.tanjofarm.net/

おいしいものとかわいいものがぎゅぎゅっと詰まった一日。

この日は日々花店舗も営業しますので、配達等で留守にすることもあるかもです。

どうぞお電話いただけるとたすかります。

12月の声を聴けば、クリスマスにまみれながらもお正月の準備がひたひたと迫ってきます。

今年もmaminkaさんで、お正月飾りを販売していただきます。→ 

12月4日金曜日から20日日曜日まで。

新しい一年に似合うお花を集めて、お届けしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイダの庭と、お知らせ。

明日の日々花、午前中は納品のため、お休みさせていただきます。

お昼過ぎには、戻る予定です。

そして、明日はテイダの庭

八千代市勝田台の貝殻亭さんで、10時~16時、開催されます。

日々花も、季節のお花、お持ちします。

おいしいもの、かわいいもの、いろーんな人たちがたくさん集まります☆

貝殻亭さんは、勝田台の駅から徒歩五分。

駐車場のご用意が少ないので、どうぞ公共交通機関をご利用いただけたらと思います。

秋のお庭も素敵と聞いて、とても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎の木の下で展、終了しました***

Img_6814





水曜日にて、終了した林檎の木の下で展にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!

冬の入り口の、きゅっと締まった空気が、ドライフラワーにとてもいい季節。

その時にしか出回らない、ささやかな葉っぱや木の実、いろいろな形、花色でお作りしたものたちが、林檎さんに集ったガラスや陶や木のものたちに囲まれて、とてもあたたかな雰囲気に、嬉しくなる5日間でした。

ご一緒くださったみなさま、林檎のみなさん、おいしいもの隊のお2人、ありがとうございました!

またご一緒できるよう、精進精進。頑張りたいなと思える経験、とても貴重です。

***********************

さてさて、花屋のぐるぐるとした毎日。

先日は、リースのレッスンにおよびいただきました。

総勢・・・たくさん。

ひとつひとつ、みんなが違うリースの出来上がり。

Img_6868


Img_6869


Img_6870


Img_6871


Img_6872


Img_6873


シンプルなグリーンのリース作って、木の実を選んで、ヤシャブシの枝を選んで、

お家に一番似合う形を考えながら、作ってもらいました。

Img_6874_3


Img_6875


Img_6876


Img_6877


Img_6878


Img_6879


Img_6880


Img_6881


Img_6883


Img_6884


Img_6884_2


Img_6887

Img_6888

すみません、撮りきれなかった方がいらっしゃるなあ・・・。

おうちの壁の色に似合う花色、ドアや窓辺に似合う形、一番似合う素敵を探してもらいました。

全員無事に作り終えて、ほっとして、ひとつひとつ撮影。

ほんとはみんなで並べて記念撮影したかったですが、それはまた次の機会に。

ご参加いただいた皆様、主催の皆様、お世話になりました!

クリスマスが終わっても、飾り方を変えて、楽しんでくださいねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎の木の下で展***

バタバタと毎日が過ぎていきます。

3日のおおわだがらくた市、4日のまてぃえーる蚤の市にお越しくださいました皆様、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

留守番係はおいしいお土産に両日ほくほくでした。

秋晴れの楽しい一日を過ごせたとの話を嬉しく聞きました。

またお会いできますように。

**************************

さてさて。

速足で11月が過ぎていきます。

今日から始まりました。

日々花からは、リースやスワッグをお届けしています。

林檎さんに、ガラスや陶の作品と並べてもらって、ちょっとよそいき仕様。

冬の始まりの花たちを、ご覧いただけたらと思います。

Img_6845


Img_6846


Img_6847


Img_6848


Img_6850


Img_6853


Img_6854


Img_6851


Img_6852
いつものリースとともに、ちょっと違った形のものもお持ちしました。

額縁みたいに飾ってみてもいいかなあ。

Img_6801


キウイのつるの動きが面白い、ゲットウのスワッグ。

クリスマスが過ぎても楽しめるようなものたちがたくさん並んだ展示会は、11日の水曜日まで。

期間中はおいしいものもたくさんです。

楽しみー。

林檎の木の下で展

11月7日(sat)~11月11日(wed)11:00~20:30(最終日11:00~17:00)

ギャラリー林檎の木

千葉県習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおわだがらくた市***

明日は、大和田カフェさんで、おおわだがらくた市が開催されます。

日々花も、お花をもってお邪魔しまーす。

次の日は下総中山のマティエールさんの蚤の市へ。

どちらも掘り出し物がたくさんの催しものです☆

7日の土曜日からは、11日の水曜日まで、ギャラリー林檎の木の 林檎の木の下で展にリースやスワッグをお持ちします。この日から、日々花店舗もクリスマスものが、並び始めます。今年はスタンダードなものから、ちょっと変わったものまで、作る予定。贈り物にもなるようなものを考えています。

ひとつひとつ作ったものを、楽しく見ていただけるように、頑張ります。

速足で始まる冬支度、日々花も楽しみながら、準備を進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »