« レッスンいろいろ***(追記あり) | トップページ | 明日はGreenMarket*** »

レッスンいろいろ***

ご参加いただいたレッスンいろいろ。

2015120511410001


キッチンスタジオさんでのキャンドルアレンジの会。

ギンコウバイの枝がすうっとしたいい香りでした。

器とアレンジが一体になるように作るのが楽しいレッスン。

久しぶりの開催でしたが、ご参加ありがとうございました。

151212_132440


151212_132446


151212_132456


151212_132502


151212_132610


151212_132651


151212_132725


151212_161153


151212_161813


151212_173548


今年最後のクリスマスレッスンは、andRでのtipi coffee and sweetsプレゼンツ。

おいしい匂いが漂う中で、無理をしない、ラフなリースとキャンドルアレンジの選択制レッスン。

グルーガンもボンドもワイヤーも使わずに、花材を重ね合わせることで形作るリース。

難しいって言いながら、黙々と枝葉を組み合わせていくうちに、森の香りがしてくる、素敵な時間でした。

ひとつも同じものがない、個性豊かな緑の輪。きっちりと作り上げない分、リース自体がとても風通しがよく、ひと葉ひと葉がくるんとカールしていくのがわかると思います。

キャンドルアレンジも、器から作っていただきました。

組み合わせた葉や枝が、乾いていく、変化の過程も、ゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

151213_114340


151213_114526


151213_115310


151213_120007


151213_120301


Img_7045


Img_7047


Img_7048


Img_7049

Img_7052
Img_7053





お正月飾りの会も始まりました。今年は赤目柳で動きを出すタイプ。

のびのびと形作ることができるので、柳はお役立ち。

年内のレッスンは、のこすところ、21日月曜日のキッチンスタジオでのお飾りの会のみ。

こちらはまた少し違った形のお飾りを作っていただこうと思っています。

詳しくはこちら。 → 

日々花店舗にも、お飾り、少しずつ並び始めています。

ずらりと並ぶのは、来週頭かなあ・・・。

その前に、金曜日・土曜日は ふゆいち☆

毎年参加させていただいています。詳しくはこちら → 

ふゆいち会場へも、お正月飾り、お持ちします。どうぞご覧いただけたらと思います。

さあさあ。

頑張ろう-。

|

« レッスンいろいろ***(追記あり) | トップページ | 明日はGreenMarket*** »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/62996289

この記事へのトラックバック一覧です: レッスンいろいろ***:

« レッスンいろいろ***(追記あり) | トップページ | 明日はGreenMarket*** »