« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

シンシア***

Img_7155春花で、巣ごもり風のアレンジを。
Img_7157_2
春の球根花がたくさん出回っています。
アネモネ、ラナンキュラスやヒヤシンスと一緒に、原種チューリップのシンシアを。
華奢なラインとひらりと開いてくれる花びらがかわいらしいおすすめのチューリップです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春***

市場に、春の花がいっぱいです。

どうしたって仕入れてきちゃうなあ。

Img_7143本日発送、柔らかな春の花をたくさん束ねて、こちらをお届けしました。

チューリップ、スイトピー、ラナンキュラスに、赤葉のミモザ。それに軽やかなニゲラの白を、渋めのトルコキキョウとアストランチアと合わせました。

Img_7144
春の初めの白は、透明感があるように思います。透けるような白を重ねてふわふわな花束。

Img_7147

こちらも春の花を束ねた、お返しのお花。

真珠葉アカシアも、ミモザですが、こちらはうっすらと起毛していて、また雰囲気がちがいます。黄色く花がほころぶ手前の、レモン色のつぼみをラナンキュラスとニゲラに合わせて、スワッグに仕立てました。

生花の状態から、吊るして乾かしながら飾る花束です。

ラナンキュラスのドライも、とてもきれいに仕上がる季節。水分を飛ばしながら、花びらや葉が変化していく様も、楽しんでいただけたらと思います。

ご依頼、ありがとうございました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016***

新春の日々花、ゆるやかに、はじまっています。

今年もよろしくお願いいたします。。

Img_7096
本日、9日から、成東のかわいい雑貨屋じんわりさんで、日々花のお花を置いていただいています。

お花雑貨店*** 詳しくはこちら → 

まずは小さなものを中心にお持ちしましたが、一月いっぱい並べていただくので、少しずつ、春の花を追加できたらと思っています。

じんわりさん、明日は臨時営業で、コカフェもあるそうですー。行きたい!のですが、

明日は日々花、今年初のフリマなのでした。

場所はいつものミスターマックス、お隣はpetit*gardenさんです。petit*gardenさんは、恒例の福袋があるそうですよ^^

お天気もよさそう☆ お近くにお越しの際には、遊びにいらしてくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »