« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

お祝い***

Dsc_0856_3Dsc_0852_4
お引越しのお祝いに。
サプライズプレゼントのご依頼をいただきました。
優しい気持ちのこもった贈り物、喜んでいただけて、私たちも嬉しかった☆
遠くから、ありがとうございました^^
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緑のリース***

Dsc_0845800x450

petit×hibiに持っていく緑のリース。

レースや細やかに編まれたモチーフをイメージしながら花や緑を組み合わせています。
青葉のもみじや緑の薔薇と一緒に、しゅわしゅわ泡立つようなかすみそうのつぶつぶを束ねました。
地味だけど穏やかなリースになりました。

*******************


Dsc_0832768x1365


これも緑がメインの花束。
プロポーズにお使いとのことでした。
素敵な記念に色を添えられていたら嬉しいです。

ご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

petit×hibi***

8月が終わると、petit×hibi です。
Dsc_0843
10周年のpetit*gardenの記念イベント。
本大久保のギャラリー林檎の木で、9月3日土曜日と4日日曜日の二日間。
 
日々花も10年目、ということでお誘いいただき、一緒にわいわいしようと楽しみにしています。
おいしいもの隊は mam & 福笑屋。 これだけで、とってもテンションが上がるW
来ていただいた方にも目いっぱい楽しんでもらえるように、いろんなものを作ります。
petit*gardenの作るものたちに似合いそうなものを。
ちょこっとコラボもさせていただきます。
Dsc_0839 petit*garden 妹のpecolaさんが作るリネンと日々花の花を合わせて。
リースたちも、petit*gardenのイメージから作ったりしています。
当日まで少しずつご紹介できたらと思います。
どうぞお時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆***

Dsc_0792_3
つどつどご依頼いただいている、星のモチーフを入れた アレンジ。
今年は少し長く楽しめるものを、ということで、ドライフラワーのボードに仕立てました。
壁掛けになるアレンジメント。
楽しく眺めていただけたらと思います。
ご依頼ありがとうございました☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風***

こんなに雨も風も強い台風は久しぶりです。
今日は日々花も一時間早く閉店させていただきます。
皆様どうぞお気をつけて!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Green Green, ありがとうございました☆

Img_77521 Img_7759 Img_7755 Img_7753Img_7754Img_7757
Green Green、終了しました。
今日もデコ苔玉いろいろ。
Img_7761Img_7760_2Img_7766 Img_7764 Img_7762Img_7784 Img_7769Img_7782 Img_7780 Img_7768Img_7779 Img_7777 Img_7774 Img_7767Img_7772
全員分記念撮影できませんでしたが、今日はちびっこが沢山作ってくれたそう。
お家でかわいがってくださーい。
グリーンもりもりの二日間、一緒になって楽しんでくれた皆さま、ありがとうございました☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Green Green

Dsc_0807600x1067Dsc_0813600x1067_3Dsc_0810600x1067_3Dsc_0817800x450_2
Dsc_0819600x1067_2Dsc_0823600x1067_2Dsc_0824600x1067_2 Dsc_0816600x1067ワイワイ楽しくご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆
明日も10時から、お待ちしてます^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

green green は明日から☆

 
明日、明後日は『Green Green』 です☆
いちにのさんとこさえると日々花が、わいわいお待ちしております。
ちびっこもつれて、ぜひ♪
************************
Img_7748_3
Img_7751
お誕生日のスワッグ。
ノバラの実もだんだんと秋色に近づいてきました。
秋はもうすぐ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周年祝***

Dsc_0779600x1067
お店の周年お祝いに。
緑緑の花を沢山でお届けしました。
緑緑、といえば。
明後日19日~20日は、『 green green 』 です☆
こさえる →  と、
いちにのさん →   が、アップしてくれてます。
日々花も グリーングリーンなもの、お持ちします。
どうぞお楽しみに♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花冠***

Dsc_0783800x450

青い花冠。

旅行につれていってもらう花です。
女の子の、お誕生日祝いの記念写真に添える花。
今年もお好みの色合いで。
ちゃんと、好きなものを伝えてくれる、お洒落女子になってるなぁと、楽しくお作りしました。

いつまでかぶってくれるかねぇ。
にこにこ受け取ってくれる顔を見ながらお話しました。

楽しい思い出になりますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんどう***

Dsc_0749
撮影用に、季節のりんどうを。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレガノ***

毎年楽しみにしているオレガノ、今年は少な目だったように思います。
お盆明けに出回るといいなあ。
Dsc_0795
乾かすと、半透明の繊細な緑色になります。
明るい花色と合わせて リースに。
白樺ボードの贈り物になりました。
******************
お盆のお供え花のご依頼、ありがとうございました。
日々花、明日日曜日は定休日。お休みです。
週明け月曜からまた、通常営業いたしますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋色***

暑さは夏のさなかではありますが。
日はどんどん短くなってきて、もう、気持ちは秋に向かっています。(ちょっと現実逃避もあったりします。)
秋が来ると嬉しい花。
Img_7657Img_7685
季節の移ろいを見せてくれる、秋色紫陽花。
グリーンに変化して、少しずつ赤い色ものってきて。
Img_7697
お祝いの花束にも。
美容師さんの合格御祝だったので、ワイヤーのハサミを添えました。
すべてドライになるブーケ。吊るして飾っていただけたらと思います。
まだまだ夏は続くけれども、市場には少しずつ秋の花も出始めています。
お花で涼を感じていただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『GreenGreen』

Dsc_0774480x853


『GreenGreen』
8月19日~20日
10時~15時
いちにのさん作業小屋にて。

いちにのさん
こさえる
日々花
の3組が、それぞれのグリーンなものを持ち寄ります。

こさえる&日々花の、苔玉ワークショップも開催です☆
こさえる担当の、こさたまは、お好きな苔玉にお顔パーツを作ってみたり、日々花担当の、ひびたまは、ドライフラワーを組み合わせたプチブーケを苔でふんわりとくるんでみたり、くすくす笑いながら、愉快で楽しい緑の丸を作ります。
ちびっこもお母さんも、一緒にたのしんでもらえたら、嬉しいです。

夏休みの思い出作りに、ぜひ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡蝶蘭***

・・・すっかりと更新が途絶えており、すみません。
夏の花屋、こつこつと営業いたしております。
とはいえ、この暑さ、みなさま、日中はどうぞお家で休んでくださいね。
日々花のお休みは、通常通り、日曜日のみ。お盆も営業しております。
夕方7時までゆっくりと仕事してますので、お日様が傾いて、少し過ごしやすくなってから、お散歩がてらお越しくださいませ。
のんびりとはいえ、お盆のお花のご依頼はいただいております。
なるべく暑さの中でも長持ちするお花をお作りしますので、どうぞご予約くださいませ。
配達も、お時間に余裕を見ていただければお伺いしますので、ほんとに日中は無理しないでくださーい。
**************************
Dsc_0788_3
本日発送のアレンジメント。
夏は胡蝶蘭が頼もしい。
鉄砲百合やトルコキキョウ、アンスリュームなど、比較的暑さに強い花でお作りしました。
ご依頼ありがとうございました!
***************************
 
Dsc_0757
 
カフェの周年お祝いにも白グリーンのお花を重ねて。
Img_7666
Img_7669_2
 
白グリーン、さわやかです。ご依頼ありがとうございました。
Img_7644
 
開店のお祝いにも胡蝶蘭。引き下げに行っても蘭だけはピシッと咲いてました。
*****************************
お知らせいろいろあるのです。
夏のワークショップのお知らせは、また明日☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »